Promenade *大好きな時間*

手作りのこと 雑貨のこと 私の大好きな時間
MENU

ラベンダースティック

毎年この時季の楽しみ
ラベンダー収穫とラベンダースティック作り

今回は友達も誘って
クテルメンバーのチャッピーさんちの
ラベンダー収穫させてもらいました

今回はバスケット型も作ってみました



⬇コレは去年と一昨年作った物

うちのベランダ収穫の物なので
とっても小さいけど
まだまだ香りもあって飾ってます


余ったものを少し束にして ドライの仲間入り


6月ですね

17回目となる雑貨クテルのイベントも
無事終わって



気がついたら6月!!もう3日
慌ててカレンダーめくりました


これからご注文頂いた商品の布地も
仕入れてきたので作成です♪

彫紙アートの
ワークショップの企画も進めなきゃ!です

夏休みに向けての企画
S先生が可愛い作品提案してくれてます

お楽しみに💕

桜さくらサクラ

お花見ももう終わりかな~
Promenadeも今春も桜楽しみました
お天気は曇りで残念でしたが・・・
8日の桜
クリック♪すると拡大します

IMG_1954(2).jpg
IMG_1962(2).jpg
昨日は芝桜とのコラボ観てきました
ピンクに染まる世界はなんだか優しい気持ちになるね
実際はもう少し鮮やかで綺麗でしたよ
IMG_1975.jpg
IMG_1992.jpg

今年もスタートです


新年の光が登ってきます
元旦のスマホ初撮りです

2016年の夜明けですヾ(^▽^)ノ
年明け一番最初に
自分の好きなことしてみました(笑)


好きな言葉です
何年か前に
自分の好きな言葉が
タイトルになっていて
思わず買った本

今年も時間と上手く付き合って
丁寧に歩んでいきたいです
歩みはのろくても
石橋たたきすぎても?
一歩一歩前進出来れば良い
そう願います

新しいことも常に興味持って
今年はどんな年になるかな?

ブルームーン

今夜の月はブルームーン
facebookにもupしたけど
ここにも載せておこうかな

久々一眼レフ出して望遠付けてっと・・・
ベランダにて

11027477_638728459595894_8767736542315270137_n.jpg

ミント

今日も暑くなりそうだ

長く延びたキャンディミントを
クルクルクルクル
爽やかな香りが癒されます


さて今日も頑張りますか!

2015年スタートです

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

元旦富士
元旦の富士山 撮りました
少し雲がかかっていますが…この後見えなくなってしまったので
貴重なお姿 ♪

2日目の富士
雲が多いのですが 空気が澄んでいるのでしょうね
姿見せてくれています^^
2日 富士



昨年は1年通して体調崩しっぱなし・・・(反省)

日常は
たくさんの出会いがありました
新しいこともスタート&経験できました
雑貨クテルもメンバーに支えられて無事8年目を終えることができました
感謝の年です

2015年を迎えて
今年はどんな年になるでしょうか
やりたいこと 手帳に書き出そうと思います

丁寧に暮らす   毎年のテーマなのですが
なかなか難しいです・・・
でも常に心に持って過ごそうと思います
意識して過ごそうと思います

早々にイベント準備始めています・・・
すでに今年は昨年よりもイベント数が増しているような・・・汗
どれだけ自分を成長できるか(この歳でまだ成長できてないのかって話ですが)
一生勉強です

体壊さないように自己管理もしっかりしないと!ですね
皆に突っ込まれちゃう^^;
今年は健康で!も付け加えておきます♪

さて がんばるぞ~!

プレゼント


イブは4年ぶりに再会した方と
横浜で楽しい時間を過ごしてきましたぁ

でも楽しい事って時間たつのが早いです…(T-T)

プレゼント頂いちゃった♪
いつか行ってみたいなぁ
北海道…行ったことないの😅

そして
日付変わった瞬間
25日 娘サンタからサプライズプレゼント
パパ&ママへ…

メッセージ入りのハートのボトル
果実酒が入っていました (*^_^*)

メッセージ読んで
泣けてきた…
幸せです

ランチとお勉強

eちゃんのお誘いで

フード・フォラムに
私は 都合で今回
服部先生の講演のみの参加でしたが
とても為になるお話し聞かせて頂きました

一緒に行ったhちゃん、sちゃん
後の2講演のお話聞かせてね

講演の前に腹ごしらえは
可愛いお気に入りのカフェに行きましたよ


3人ともクリスマスランチを
頂きました
少し早めのクリスマスプチ女子会って感じ

カフェ2階では無料でハンドマッサージしてもらいました
親指の付け根 関節…
イタイイタイ…
ガチガチに右手凝っちゃってます
(T-T)
少しほぐれたようでラッキー♪
来年の活動の為にも
自分でも解さなきゃな(^ω^)

ランチのスイーツ
幸せ~

皆既月食

皆既月食みました?
ベランダ行ったり来たり
ちっとも仕事が進まない
今日は諦めて 
カメラ楽しみました






さて仕事仕事・・・

おさんぽデート

久々友達Y子ちゃんと
おさんぽデート
彼女とのおさんぽデートは2回目
しかも第1回は何年も前のこと

今回はT自然の森2時間程テクテクと…
曇りだったのでおさんぽには
最適の気温
久々ゆっくりお喋りしたので
二人とも話尽きなかったね(笑)

帰り際
『今日一緒に時間過ごせて
楽しかったし とっても嬉しい』
なんて言ってくれて(〃ω〃)
嬉しかったわ…

歩いた森は桜や栗 モミジ
竹林 水辺など

また来て季節の変化を楽しみたいな













読書の時間

なかなか読めなかった2冊
先週ゆっくり読みました…

お友達に以前頂いた
ブックカバーをかけて



Kちゃんお薦め
『珈琲店タレーランの事件簿』
京都好き 珈琲好き 謎解き好きには
ツボ満載です
この本もって京都歩きたいです(笑)
言葉 動作 
小さなことも見逃さないバリスタ
鋭すぎですが^_^;
楽しくさらっと読めました

もう一冊はHちゃんお薦め
夢を見ることを忘れず経験とともに自分を育てる
奈良の『くるみの木』を生んだ石村さんの自伝
読みながら自分の心にも
問いかけてしまいました

いつか『くるみの木』に足を運んでみたいです

うとうと

お肌のお手入れに友達と行ってきました
500円でパックです
エステだと8000円相当位するって!
超お得な時間だな

パックして15分…うとうと・・・
思わず寝そうになったわ 
Uちゃんも気持ちよさそうに…寝てたでしょ!?



ご好意で雑貨クテルや彫紙アートのフライヤー置いてもらっています
今回も入れ替えさせてもらいました



RYUさん ありがとうございました♪

8時半スタート

2時間で登頂


下山途中 見えた景色
見えるかなぁ 
左の方の田んぼの色が綺麗



土曜日同級生4人で頑張りました
猛暑の日でしたが
山中は木陰で良かったです
下山してからのアスファルト熱に
体力奪われそうでした(笑)

温泉で汗を流して
疲れた筋肉ほぐして
しっかり食事をとって
解散しました

登りは大変だけど
達成感あって気分良いね

あの山を駆け上がるランナー
たくさんいてビックリ
有り得ない…尊敬するわぁ

桜満開

朝 近所の神社





夕方 近所の公園駐車場



癒されるね~

今年もスタート

すっかり更新もしないまま年越ししてしまいました


年末色々と忙しくドタバタ

最後に法要も済ませほっとした翌日
発熱とのどの痛み・・・

何年かぶりに風邪をひいてしまいました


4日から来客も来るので気合いで治しましたよ(笑)
(気合いじゃ治らないよね  薬飲んでおとなしくしてました)

年末 友達が貸してくれた本 
   妹が貸してくれた本



があったので これ読んでました^^



さて今年もスタートです

去年は 『挑戦』が自分テーマでした

今年は何にしようかな~ 『進歩』の年にします^^

挑戦したことを今年は生かして一歩前進できるように

がんばります

今年も後少し

今日は日中も冷え込んで
遠くの富士山も夕陽に浮かんでいました

今年ももう少し
新年迎える準備ですね

ハイキング



仲良し6人組
当日一人行けなくなっちゃったけど…

5人 ハイキング 宝篋山

笑っちゃうくらい(息切れて笑えない)
上りはきつかったぁ
休み休みで2時間で登頂
おにぎり食べてパワー充電して
下りは1時間半

天気も良くて ハイキング日和でした

もうちょっと体力付けないとなぁ


今足全体湿布です あはは

積み木で…

イベント残務もどうにか終わりそうです

注文品の製作に入っています

沢山ご注文を承りました
ありがとうございます
心を込めて制作いたします


さて什器を片付けながら
我が家の玄関も
飾り付けしましたよ

ドイツの飾りと積み木です
木の温かみ感じます



やる気スイッチ

続々届きました
やる気スイッチ

お友達からのおすそ分けプレゼントスイッチ

届きましたよ♪ ありがとう^^

注文していた ちくちくスイッチ

北欧柄でかわいいよね~

山形からよだれスイッチ

すっごいいい香りが部屋中に^m^

もう5日すぎて…

更新する気力なくて
5日も経ってしまった
クテルのイベント準備はしていますよん
次回予告チラシや
販売用に使うタグ
配置図
みんなの商品の前に置くネームプレートも
今回は何にしようかな~とか…
やることいっぱい

ゆっく~~~~り作ってます

頭痛がひどいせいなのかイマイチ気合いが入らない
やる気が全く出てこない^^;
ので スローモードです

まっいいかぁ
いいよね~ 

今日は久々の彫紙教室です
栄養剤飲んでスイッチ入れて
いってきま~す

デザフェス

土曜日はデザフェス 東京ビックサイトに行ってきました
会場広すぎ…人多すぎ(^◇^;)


私の大好物見つけましたよ
凄すぎ!



レトロな食堂
手前に気になるもの映ってますよ


クリップ…


わかったかしら?

コレ


もうレトロ好き 小さい物好きには
たまらない!

右の方に衝撃映像が映ってますね…ヽ(゚Д゚)ノ

疲れ過ぎだよ おーーーい


…日曜日は女子会行ってました
元気ももらってきたし


さてさて雑貨クテルも今度の日曜日月曜日
openですよ~
気合い入れて準備中です
HPにて詳細
クテルブログにてメンバー作品紹介しています

良かったらのぞいてみて下さいね~(^o^)

では今日は新聞折り込み発注してきます
しっぽなさん近くの一部地域ですよ

では今日も一日頑張りましょうっと

藍染

今日はクテルメンバーのチャッピーさんと
『布礼愛』藍染展示販売会場へ

高価な洋服に帽子に雑貨にと素敵な作品が並んでいました
麻布のろうけつ染め暖簾はとっても素敵だったなぁ
私もこういう作品が似合う大人になれると良いな…
そんな私の購入品は
前回も仕入れた 端切れ
ろうけつ染めのお雛様の手拭い


早速玄関に飾ってみました

新年


あけましておめでとうございます

おはようございます

雑貨クテル2日間のeventも
無事終えることが出来ました
足を運んでくださったお客様
ありがとうございました

一緒に準備してがんばってくれた
クテルメンバー
ありがとうね

今日はとっても良い天気
でも寒いね~
ベランダでは
ステビアが蕾をつけてたよ
ローズマリーも
フェンネルも
お花をまだ咲かせてる
もうちょっと楽しませてくれそうです

髪切ったよ

先週末お昼過ぎ
ZONEさんが我が家に

注文頂いていたリネンパンツを
購入していただきました
気に入ってもらえてよかったぁ

そしてもう一つ
彼女の髪をセミロングボブに
カットしてあげました

イベント当日はリネンパンツはいて
コーディネートしておいで~
ZONEさん

只今彼女から頂いた千日紅を
ドライ中

あっありがと…(笑)

t02201477_0490329012187637989.jpg

Blowfish & あいすくりん!!

連休だね~ 私は


すっかり制作の手を止めている私
右横のカウンター…減ってるね(笑)

連休は皆どう過ごしてるかな~?

私は学生時代の友達6人で画像の場所に行ってきたよ
友達の万歩計見たら
2万歩歩いたって…どうりで足痛ーいはずよね

高校の同窓会もあったの
先生も変わらないし
皆も久しぶりでワイワイ
楽しかったよ


『しあわせのパン』


昨日『しあわせのパン』観てきました
パンフ+ポスカ見ながら
余韻に浸ってます

人それぞれの人生
自分のそばにいて
ほんのり照らしてくれる存在
照らしてあげたい存在
いつも互いにはんぶんこ
人とつながっているんだね~

ほんわか温かい映画でした

なかなか書けなくて。。。

クテルも
何ができるか 考えます
でも
イベントもやるかやらないか
正直今悩んでいます・・・

ポスターもまだ作っていないの
クテルメンバーさん
いい案をくださいな


このカテゴリーに該当する記事はありません。