Promenade *大好きな時間*

彫紙アートのこと 手作りのこと 私の大好きな時間
MENU

ありがとうございました

2日間のナツクテル
終了いたしました
たくさんの方のご来場頂き感謝申し上げます

Promenadeの
嫁入りした布小物や彫紙アートなど作品達も
どこかで暮らしのお役に立てられること
嬉しく思います

ありがとうございました


ミルとドリップはカフェにお嫁入り
飾ってくれるそうです😊💕


クテルのフライヤー

5月28.29日に第17回目の雑貨クテルのOPEN

夜な夜なちょこちょこ描き
こんな感じにデザインしてみました♪

20160528フライヤーイラストA4
クリックすると拡大します

今年はクテルを立ち上げてから10年
AnniversaryYearです♡

さて感謝を込めた企画は何にしましょうか^^

クテルのブログで詳細は更新していきますので
お楽しみに♪
http://zakkacktail.blog59.fc2.com/
恒例クテルの気持ちも・・・何にしようかなぁ~♪

イベントです♪

IMG_1616.jpg



今日は晴れ♪
朝焼けで富士山がピンクです
私も朝陽を浴びて気合い入れました(笑)

さてと今日から2日間雑貨クテルOPENです♪
皆の作品 楽しみ~ぃ
雑貨クテルブログ

夢の蔵

今日から2日間
坂本屋『夢の蔵』さんのイベント初参加です
昨日はメンバーと設営してきました。
初めての会場のディスプレイは
いつも時間がかかってしまうけど
何とか形にしてきましたよ

私は明日売り子しまぁす♪
今日担当のCraft.Yさん Smileさん
頑張ってねぇ

26日27日クテルですよ

クテルブログ
メンバーの作品紹介アップしています



クテルイベントまであと26日

さてさて次はクテルの準備です。
日曜日せっせと配置図作成して
アイキャッチ用の作品用意して
翌日のクテル会議の準備して

月曜は我が家でクテル会議開催
アイキャッチ用の作品持ちより
イメージを作ってみたり

⬆イメージなので当日お楽しみに♪
他に
当日担当決めたりと
色々にぎやかに
メンバーが持ってきてくれたお菓子を頂ながら♪


Promenadeは何作ろうかなぁ…悩む


今彫った猫さん ピンクバージョンの
文庫本カバーに仕上げる予定
この間アップした猫さん文庫本カバーは
お嫁に行きました
ありがとうございます
喜んで頂けると嬉しいなぁ

搭載されました

雑貨クテル 先月末の取材
12月2日発行 日刊常陽新聞に
搭載されました



クテル企画会議の様子や
集まった仲間達の集合写真です

結成8年 嬉しい出来事でした
(*^_^*)v

搭載されました

本日発行の
クーポンライフ応援マガジン『Couta』に
雑貨クテル搭載してます
よかったら手に取ってみて下さいね

今月クリスマス特集
お手伝いさせていただいたのは
おうちdeおもてなし大作戦
クリスマス小物レシピ
です

先日のイベントでも販売した
Promenadeの手作り雑貨
*羊毛クリスマスリース
*あみあみリンゴ
を紹介させていただいています
編み図もそこからリンクして紹介していますので
是非作ってみて下さい

先月末
我が家での撮影でした

手作りの温かさ伝えられればと
我が家にてテーブルセッティングしました
クテルメンバーの
Smileさんのカード
Blowfishさんのグラタンマットもコラボです

雑貨クテルの
『あったかかわいいクリスマス』です

雑貨クテルブログはココから

取材していただきました

昨日は雑貨クテルのサークル活動を
常陽新聞の記者さんが取材に来てくれました

次回イベントの企画のため
クテル会議(企画談話ね♪)に集まってくれたメンバーで写真も撮って頂きました
搭載されるかは???ですが ( ´艸`)
皆笑顔で写ったかな?
Promenadeも頑張って思いを伝えましたよ
クテルの気持ちが伝わればいいな

搭載楽しみにするとしますか(^ω^)

ありがたいこと

彫紙アート展や結城でのイベント
雑貨クテルイベント
それに加えて今回は地方情報誌さん2件
地方新聞さん1件 取材も入りました
ありがたいことです
声をかけていただけるなんてね

コツコツ続けてきた甲斐があったな

まだまだ時間に追われるようです
ゆっくりするのはまだまだみたい

12月は彫紙アートつくば校での
展示販売&ワークショップです
コレが終わるまで
全力で頑張ります(*ゝω・*)ノ

今回のゲット品

お陰様で2日間の雑貨クテル
沢山のお客様ご来場頂きました
ありがとうございました。

さて私の今回のゲット品

その中の一つ
ワイヤーオブジェ



ワイヤークラフトのRei'sGardenさん

以前この方に
ポーセラーツ教えていただきました
デザイン考えるのも時間かかってしまったわりに
シンプルですが
小さなお花を散りばめて見ましたよ
窯で焼いてもらうので
頼んでおいたのですが
昨日ご対面♪
こんな感じ 出来ました
可愛い(*^_^*)
今日からこのマグカップで
一息つこうと思います



イベント2日目です

本日は11時~16時半


👇サンタ帽かぶった店長は
お嫁に行きました♪

明日は雑貨クテル



ただ今明日のための
什器備品等確認中
楽しんでもらえる2日間にしよう♪

雑貨クテル♪

11月16日17日
第14回開催となります 雑貨クテル ハンドメイドショップ
に向けて

雑貨クテルのブログでは
クテルメンバーが作品をアップしておりますので
良かったら  
zakkacktail Blogへ♪

第14回 雑貨クテル♪

さてクテルも11月に向けて準備です
PromenadeもMAXで頑張る季節です(笑)・・・(;^ω^)

20141116.jpg


雑貨クテルブログzakkacktailmark-s.jpg

ありがとうございました

遅くなりましたが
イベント2日間無事終了いたしました

ありがとうございました(雑貨クテルブログ)



什器やっと片付いて 残りの雑務
今週末には載せられるかな?
雑貨クテルのブログに 今回のイベントの様子UPしま~す

っ準備準備~!

さてさて っと
毎日あっという間に過ぎてしまう・・・

クテルの準備も開始しないと
もう2か月とちょっと (焦)

今日はフライヤー作り
完成したら イベント備品作りするよ~~~

さて気合い入れてやるぞ!

12人のメンバー
12月はサンタにしたけど・・・
5月は12色のいろえんぴつにしてみたよ
どうかしら
メンバー皆で描く イベントを作り上げるという意を込めて


zakkacktail2014-05-26.27 Event for Handicrafts

詳細や更新等 雑貨クテルブログ&HPにてお知らせいたします♪



さて肝心の
作品は・・・
ミニミニあみあみドレス 新作 思案中
夏っぽいのがいいね~
出来たらUPしますね

あと3ヶ月

何作ろうかなぁ


さてさてクテルイベントまで
あと3ヶ月
まだまだと思っているうちに
気がついたらってことになるので
そろそろ作品作りもフライヤーなど裏方作業も
開始しなくちゃ

クテルメンバーさん よろしくね~


納品に

昨日は雑貨クテルの
Blowfishさんとチャッピーさんで
委託先に年末のご挨拶も兼ねて
木鋸さんへ
商品チェックと納品してきました

ランチは信玄弁当


追加

素敵なティーカップ

ありがとうございました

2日間の雑貨クテルイベントも無事終了いたしました

沢山のお客様が ご来場くださいました
ありがとうございました



あみあみミニミニドレスもお嫁に行き
ピンクの店長も!!お嫁にいきました

次回の店番さん 誕生させなきゃね(笑)
fc2blog_201311290732277a5.jpg


いよいよ 明日です

右のカウントダウンもあと一日
愈々明日 開催です

メンバーの作品も楽しみ♪

わが家
什器に装飾備品等 凄いことに・・・
これを積んで明日出発です♪

くわしくは右のポスターをクリックしてくださいませ^^


雑貨クテルブログでは メンバーの作品紹介中

雑貨クテルの準備

右のカウントダウンも
あ~~~デザフェスもあと5日
荷物もまとめなきゃね♪

天気はどうかな~?



雑貨クテルのイベントも
あと一か月弱
あっという間です
少しずつ裏方作業もしております

雑貨クテルブログ
出展者 出展品 紹介が始まりますよ
お楽しみに


今日は午後から用事があって千駄木・根津へ
帰りもてくてく歩いて谷中を通り帰宅
下町散歩できました
歩いた~
時間がなくて 繊維街には寄れなかったな・・・

雑貨クテルブログ

雑貨クテル ブログ

イベントまで
メンバーが作品載せてます

今日はPromeも載せてみました

良かったら覗いてみてね~


カウントダウン4日・・・あ~

ステキ( ´艸`)

早いね~イベントから一週間たちました

私がgetしたものは
おるがんさんの 
リネンのタブリエ
    *とってもたっぷりオシリも隠れる
      只今着てます(笑)

可愛いアンティーク地の巾着

布使いがたまらない(*´▽`*)

Smileさんの   
thanks mini card
*プレゼントに添える可愛いカードが
  欲しかったのです

チャッピーさんの 
寄せ植え2鉢 
*玄関先とベランダに

着てhappy
持ってhappy
添えてhappy
観てhappy

Promeのしあわせアイテム増えました

来場してくださったお客様も
しあわせアイテム見つけてくれていたらいいな

イベントの様子は
雑貨クテル HP

雑貨クテル blog

2日目OPEN

open早々いっぱい来てくれてます
ありがとうございます

今度の日曜日月曜日♪

今回クテルイベント第10回を記念して
サプライズ企画 クジ引きがありますよ

当たりは作家さんのプレゼントです


私Promenadeからは




当日会場で会いましょう♪

雑貨クテルメンバー

10月に雑貨クテルのブログも立ち上げ
今月25日26日のイベントに向けて
クテルメンバーも続々作品を紹介
更新しているので
是非のぞいてみて下さい

雑貨クテル blog

愛を込めて( ´艸`)

雑貨クテルのイベントポスター仕上げて
大量印刷中
PC脇で只今promeは
メンバーへ愛を込めて工作中

イベントに使うので
当日見つけてね~

バースデーカード

Smileサンより
素敵なbirthdayカードをいただきました

フォトスタンドに入れてみました


繊細にデザインされているドレススタンプに見とれてしまう
赤と黒で大人かわいいカードです
ありがとう

クテル会議^^


11月のイベントに向けて
雑貨クテルメンバーと打ち合わせ

お昼はオープンサンドでランチです

ディップ・トッピングに塩ヨーグルト
           ゴマペースト
           卵     
           バジルトマトに
           ミニハンバーグ
  を用意

Smileさんが焼いてくれたプレーンのパン
            キャロットパン
私が焼いたのは     胡桃のパン  で3色♪

他に ビシソワーズ 
   カップサラダ(Smileさん)
   チーズケーキ

にぎやかなテーブルになりました

話も進み 笑いすぎたわ・・・あっ!会議でしたね^^;

このカテゴリーに該当する記事はありません。