Promenade *大好きな時間*

彫紙アートのこと 手作りのこと 私の大好きな時間
MENU

ブルーベリーシロップ漬け

先日 友人宅に^^
お庭のブルーベリーを摘ませてもらいましたよ
お子さんが生まれた時に植えた木だそうです
うちの娘と同級生だから この木は1●年経ってるのね~
しみじみ・・・


他にも庭に茄子にトマトにゴーヤに・・・いっぱい夏の実りが♪
たくさんのお土産貰っちゃいました^^;
自家製のハーブ(カモミールに マロウ ステビア)のドライも!
っと沢山いただきすぎよね~


私は少しの自家製梅干しを持って行っただけなのに
恐縮です(^0^;)a


・・・で帰宅して早速
ブルーベリーのシロップ漬けを作りました
一週後が楽しみ♪
出来上がったらブルーベリーシフォンを焼こうと思います

シロップ(水1:グラニュー糖1 を 煮立たせたものをさましておく)
香り付けにラム酒 色止めにレモン汁を少々加えて
煮沸済みのビンの中に入れたブルーベーリーに注ぎ入れる♪


P1010119-1.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。