Promenade *大好きな時間*

手作りのこと 雑貨のこと 私の大好きな時間
MENU

レンコン推進しても委員会 3

気まぐれに載せる
レンコン推進しても委員会 相変わらず会員は私だけ?(笑)

いつか・・・と言っていた
れんこんもち載せておきます

れんこんもち

材料 (4人分)

れんこん  200g      しょうゆ  大さじ 1 1/2

白玉粉   1カップ(100g) サラダ油  少々

砂糖    大さじ2


作り方

1・れんこんはすりおろし 汁ごと白玉粉に加えて練り混ぜる
  耳たぶくらいの固さにします (柔らかかったら白玉粉を足し調整)
  8つの平たい丸型にします

2・フライパンに油を熱して1を並べ蓋をして弱火で5分
  返して3分 砂糖と醤油をからめます

できあがり~~~
*焼かずに熱湯でゆでて浮いてきたら1分ほどしたら氷水に取る
 調理法でも またおいしく頂けます^^

ではお試しあれ~~~

画像ね・・・気が付いたら食べちゃっていて^^;






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://promhandicraft.blog69.fc2.com/tb.php/259-524cec62
該当の記事は見つかりませんでした。