Promenade *大好きな時間*

彫紙アートのこと 手作りのこと 私の大好きな時間
MENU

レンコン推進しても委員会 2

レンコンと豚肉の炊き込みごはん

材料

れんこん    150g      豚肉(ロース肉とんかつ用2枚) 200g
米       2合        水               360ml
塩       小さじ1      黒胡椒(ホール)        小さじ1/2


1 豚肉 レンコンはサイコロ状に

2 黒胡椒はペーパーにはさみ スプーンなどで粗くつぶす

3 米をとぎ 水 塩を加え
  れんこんの上に豚肉・胡椒を入れて炊く

*豚肉をれんこんはゴロゴロと入っていたほうがおいしいよ
 胡椒も炊くことによって香りも柔らかに感じる


簡単で とても風味も良くおいしいです
妹が2~3年くらい前かな?教えてくれたお勧めのごはんです
とってもおいしいですよ


では次回は 『れんこんもち』 いつか紹介しましょう~~~♪

レンコン推進しても委員会 からのお知らせでした♪

ぜひぜひつくってみてね====!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://promhandicraft.blog69.fc2.com/tb.php/260-73b7b576
該当の記事は見つかりませんでした。