Promenade *大好きな時間*

彫紙アートのこと 手作りのこと 私の大好きな時間
MENU

レンコン推進しても委員会 1

レンコン推進しても委員会(笑)って 一人立ち上げです^^
2年前に別のブログで一人紹介してはいたのですが…
このブログで進めていこうかな^m^

では2年前に紹介したのは

トロンとした体温まる 喉ごしの良いスープです
桜エビの香ばしさがいいですよ 

れんこんスープ(2人前)


れんこん    150g    鶏がらスープ  2.5カップ
 
春菊      2本     しょうゆ    適量

桜エビ     小さじ1/2  塩       適量
 
               
1: レンコンはすりおろす
   
2: 鍋に桜エビを入れて火にかけ
   香りがたってきたら鶏がらスープを注ぐ

3: 1を加える

4: 春菊はみじん切りにして加える

5: しょうゆ 塩 等で味を調える

できあがり

好みで 素揚げれんこんを加えたり


体調を崩した時に妹が作ってくれたスープです
わが家ではその後
色々野菜を入れてアレンジしています


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://promhandicraft.blog69.fc2.com/tb.php/261-452e0ce1
該当の記事は見つかりませんでした。