Promenade *大好きな時間*

彫紙アートのこと 手作りのこと 私の大好きな時間
MENU

ペーパークラフト

妹が「読み聞かせ」のメンバーで
童話の劇をするのに
物語の登場人物(動物)の衣装やお面を作る事になった

妹の担当が 狼

さし絵のおおかみに似せてかぶり物を作りたいと
我が家にやってきました

紙で工作するのってホント楽しい
2次元を3次元に作りなおす工程も
たのし~~~~い

私のツボ   です


いらない帽子を土台に
我が家のぷーさんにかぶってもらって
まず型紙作りして
次に色紙での制作

なかなかいい感じに出来ましたよっと
二人で自画自賛♪
P1010170-1.jpg
P1010166-1.jpg
P1010168-1.jpg


読み聞かせのお母さんたち
頑張ってください

そして喜んでくれるといいな~~~子供たち
子供たちの笑顔 たっくさん見れるといいね


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://promhandicraft.blog69.fc2.com/tb.php/76-61dd9926
該当の記事は見つかりませんでした。