Promenade *大好きな時間*

彫紙アートのこと 手作りのこと 私の大好きな時間
MENU

バラ柄のカードケース

出来たて~

ちょっぴり大人っぽく♪バラをちりばめてみました^^

カードケースに仕上げて完成


さて明日は夏休み企画ワークショップ 

最終日 楽しんで頑張ってきまぁす♪















夏休み企画ワークショップ



夏休み企画ワークショップ
7月30日終了
8月20日終了

次回は8月24日最終日です😊

今日も二人のお子さんが可愛い作品
仕上げていきました
メモ帳ケースです💕

猫のカードケース

気がついたら8月
会員展のテーマもやっと決めて
下絵作りスタートしました

相変わらずなかなか進まない私
これから何枚下絵描くことか…😅

で息抜きに
カードケースの猫ちゃん
新しいデザイン増やそうかと
お絵描きして試作
カットしてみました

休憩の方が長くなってしまう…😅













パラパラ


なんか急に作りたくなったので

画像遊び

見本帖を画像にして・・・
パラパラChoshi Art










金魚

夏のワークショップ企画中
3日間雑貨販売もするので
夏用のデザイン考えないとなぁ

って思いながら
ついつい
遊んでしまう



15mmの金魚
作ってみた
この柄で何か作ってみようかな


狐のお面

昨日の続き 夏祭りイメージ
第二弾は『キツネのお面』
フリーハンドで書いた下書きを彫ってみた
後はくり抜くだけ…



くり抜かなくても
かっこいいカードになるかなぁ

って思いながらくり抜いて見ました😁
後は両サイドにゴム付ければ
小さな狐のお面の完成です

水風船

暑いですね…
イベントまであと5日
Promenadeのテンションもおかしくなってくる頃
です(笑)

くり抜きプレート作りたくなって
今日の暑さでもう夏の連想 
夏祭り的な物色々作れたら可愛いなって
思ったので
まず第一弾
水風船

夏用にポストカード



夏に向けてのポストカード
去年の夏の下絵ですが
イベント用に久しぶりに彫ってみました

うちわ 9枚
あさがお 7枚

で出来ています


彫紙アート『三人展』見に行ってきました

今日は彫紙アート『三人展』へ
場所は 新宿区山吹町359-1F
ギャラリー茶房『椿』
外装は白い可愛いカフェ





中に入ると三人(Iさん、Mさん、Sさん)の作品がカフェいっぱいに展示されていて食事をしながらゆっくり観賞できます

販売もされているので
是非この機会に♪

私もお邪魔しながら彫ってきました😊
バラ 10枚で出来ています♪



お隣では体験の方が彫ってらっしゃいました
(上記とは違うバラです😊)



5月28日までの開催ですので
お近くの方、ご興味ある方
ぜひぜひ素晴らしい彫紙アートの世界を見に来てください

せっかくなので神楽坂もぶらり♪
楽しいお散歩も出来ました

メリーゴーランド 彫ってみた



クテルのフライヤーにと描いた
メリーゴーランド
彫紙でも彫ってみました
カードケース(縦型)です

イベントまで51日

お雛様


DSC_0003.jpg
前日慌てて出して今日は仕舞います・・・^^;

先日作ったお雛様をフレームに入れて
義母へ♪
『かわいい~』って喜んでくれました

DSC_0006.jpg

カーネーション

鯉のぼり彫ったあとは…

去年作った下絵
今年も彫ってみました

カーネーション💕

フレームに入れる前に📷


切り抜いた紙片も
可愛い🎶

ひなまつり

今日はひなまつりイベントに参加させて頂きました
会場には吊し雛や雛人形が沢山
とても鮮やかでステキな空間でした

その中での販売でしたが
沢山の方に足を止めて頂き
見てもらうことが出来ました

私もしっかり伝えようと
『ちょうしあーと』と読みます♪
から始まり(*^_^*)
紙を重ねて彫る技法も
見ていただきました
皆さん 初めて見るアートに
とても関心を持ってくださいました

お嫁に行った作品達も
彫紙アートを広めるきっかけに
なると良いな

今日は開講日

生徒さん 
これから彫る作品の色選び 
19枚選んでます
悩んでました(*^_^*)
アドバイスしながら一緒に選びました


作品の完成 楽しみです♪

教室修了後
生徒さんとS先生と
1階のカフェで
体に癒しを注入しながら
楽しい企画を企て中です
※因みに彫紙とは関係ない企画ですが😁

こいのぼり 真鯉緋鯉子鯉

5月の節句
くり抜きプレート
3体できましたぁ
真鯉緋鯉子鯉


フレームに入れて飾ってもいいかも
片づけるにも場所とらないしね

画像はコルクボードに乗せてます

鯉のぼり



Promenadeのくり抜きプレートシリーズ

今度は
鯉のぼりです
真鯉できました

ミニタグも付けて
完成させようと思います

緋鯉に子鯉も作ったらupしまぁす

今年初イベント終了

30日
無事に彫紙アートワークショップも終了

初めての方でも1時間くらいで完成できるように
直線のみの作品です。
ドットはスクリュードライバーで
カットしてもらいました
同じ5色の紙
重ねる順番を各自に考えてもらいました
イニシャルも好きな物を選んでもらって


⬆色紙5色 重ねる順番を変えただけです⬇

イニシャルではなく猫のシルエットを
入れて制作

こんな可愛い作品に仕上がりました
とっても喜んで下さったので
こちらも嬉しい楽しい時間が持てました

以前も10名ほどでこの作品を作りましたが
どれ一つとして同じものは無かったですよ

色選び一番悩みますが
個性も出て
一番楽しい時間かもしれません

今日31日は
Shop de-sign! に
参加させて頂きました
素敵な会場でした
出品者さんともお話しできて楽しかったです



チョコレート



お店には
美味しそうなチョコレート
並んでいますねぇ

私も作って(彫って)みました

チョコレートプレート
ミニメッセージタグ付き

30日しっぽな2Fにて
ワークショップです
彫紙教室も開校しています

展示や雑貨販売もしていますので

この機会に彫紙アート覗いてみて下さい

開講日

今日は開講日でした

2時頃外ではちらほら雪…
すぐに雨に変わり
と皆で外を気にしながらの授業

今日の体験の方の作品です
ちょっと色が分かりづらいかしら
背景紺色
カップはミントグリーンです


ミントティーが飲みたくなりました♥

来週は
彫紙アートワークショップ&販売
です
作品展示もするのでこの機会に
彫紙アートを観に是非ご来場下さいませ

鬼面の次はお雛様

2月節分のあとは3月の節句
男雛7枚
女雛8枚で
作っています
上部に紐を付けようかな


月末の30日は彫紙アートワークショップ
31日Shop de-sing
にて彫紙アート雑貨販売に持っていきます♪
2月は雛祭りに参加です

ミニミニお面

節分の鬼ちゃんのお面作ってみました
ゴムも付けて…

大きさは
手のひらの半分くらい
なので
顔には…着けられません
あしからず(笑)

香水瓶

月末のイベント用に
彫紙アート雑貨を
少しずつ製作中
やっと少し出来上がったので
upします♪
メッセージプレートです
久々に香水瓶彫りました
プリンセスカラーイメージして
紙を選びました✨
裏にメッセージ書き込めます♥

初彫り

年明けてもう14日…はやいなぁ

やっと初彫り仕上がりました
桜です
15枚で仕上がってます


もうちょっと下絵改善しないとな
と思いながらも
飾ってみました(≧∇≦)
一足早く春が来ました

開講日

昨日は開講日
今年最後の教室でした
無事終了
s先生と生徒さんと一緒に
1Fのカフェでお茶して帰ってきました

彫紙アートの活動も
会員展&展示会やワークショップ
次々とイベントで追われているような
一年だったような気がします

来年は23日からスタートです
30日はワークショップ開催なので
早々に準備です
カードケース製作です

お好きなイニシャルを彫ってもらいます


同じ色紙を使っていますが
並べた順番を変えただけで
イメージが変わります
詳しくは
彫紙アートイーストブログへ➡

オーダープレート

北海道のKさんから
ご友人のショップ10周年のお祝いにと
プレートのご依頼がありました♪

お店のイメージにあうと良いなぁ
と願いを込めて
デザインお絵描きして色決めて
彫り彫り
フレームも選んで…


そして出来ました♪
喜んでもらえると良いなぁ


プレゼントのお手伝いが出来るって
嬉しいです
楽しい時間でした
ありがとうございました

開講日

今日は開講日
教室に行く前に立ち寄ったお店に
とても可愛い物発見したので
生徒さん達にプレゼントしました♪



2級 Sさん 今日は
⬇モンステラ仕上げましたよ



とっても綺麗な仕上がりでした♪

教室

今日は開講日
体験の方と生徒さんで
今日も賑やかでした。

今日の体験の方の作品です♪


帰りに1階のカフェで
ビックシュー買って帰りました
いつもはその時間売り切れてて
無いの…😅

しかし大きいわぁ

大きさわかるかなぁ
アーモンド置いてみたけど(笑)

彫り彫り…

来週からの彫紙アート展に向けて
一作品彫りました

今回の抜け殻…
撮ってあげると主役になるね



さてカウントダウンも一ケタ!
来週 二つのイベント開催です♪

ChoshiArtExhibition

20151126_201511171002418b0.jpg


未だ載せていなかったですね・・・・

11月26日~12月5日
我孫子市布佐にて 『Choshi Art Exhibition』開催です

S先生 素敵なフライヤー作ってくれました^^
しっぽなさんにも置いてもらっています♪
見かけたら是非手に取ってくださいね

さてさて準備しないと!搬入日迫ってますよね(笑)

*一部プライバシー保護のため画像加工してあります。実際のものとは少々異なります

2016ポストカード

お絵描きして


くすっ かわいいキャラだ
笑う門には福来たる♪

彫ってみましょ






ポストカード出来ました♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。